横浜の高時給派遣ならコールセンターがおすすめ!本当に稼げる?

横浜の高時給派遣ならコールセンターがおすすめ!本当に稼げる?

人と直接会う必要があまりないコールセンターは、新型コロナウイルスの影響もあり人気上昇中の職種です。今回はコールセンターの仕事がどのくらい収入を得られるかについて紹介します。

 

コールセンターの時給は高い?

コールセンターの時給は、平均して1,200~1,300円程度です。高いところだと2,000円前後になることもあります。オフィスワークにはデータ入力や受付といった職種もありますが、それらと比較してもコールセンターの時給は高い傾向にあります。

一般的に時給は東京の中心部に行くほど高くなりますが、横浜市では東京と遜色ない時給が望めるでしょう。特に横浜は大企業が多く、年間を通じて安定した派遣求人が出ているため、採用されやすい職種です。

 

また、コールセンターは高時給の職種にもかかわらず、未経験から始められることがほとんどです。研修も充実しており、スキルアップをしながら稼げるというところも魅力的でしょう。

 

なぜコールセンターの時給は高い?

・コミュニケーション能力と対話スキルが必要

コールセンターは、電話越しで会話をする業務です。表情や身振りを使わず、言葉だけでコミュニケーションを取る必要があります。また、お客様は専門家ではないため、理解しやすい言葉に置き換えて説明しなければなりません。言葉だけでお客様の疑問や不満を解決できるスキルは、高時給の大きな理由の一つです。

 

・知識が必要

コールセンターの仕事をする人は、その商品やサービスのことを詳しく知らなければなりません。仕事を始めるにあたって専門性は必要ありませんが、仕事を進めるにあたってはその分野の知識必要になります。電話応対のマナーも含め、覚える内容が多いことも高時給の理由と言えるでしょう。

 

・多くの人材が必要

コールセンターの業務は1人では行えません。基本的に数十人のスタッフで運営されています。人手が不足すると業務に支障が出るため常に派遣求人が出ていることも多い職種ですので、その分高い時給が望めるでしょう。

 

・プラススキルがあれば時給アップも

コールセンターではパソコンについても一定の能力が必要です。タイピング能力が優れていれば業務をこなすスピードも早く、昇給を望める可能性があります。また、英語や中国語などの外国語が話せたり、IT関連の資格や知識を持っていたりすれば、通常よりも高時給で採用されるでしょう。

 

横浜市内では派遣求人も多く見つかります。特にコールセンターは、駅チカであったり子育てをしながら働けたりと、好条件の職場も豊富です。横浜で派遣の仕事を探している場合は、ぜひコールセンターを検討してみてはいかがでしょうか。

 

【 株式会社ジェーピーエー】

横浜本社   TEL:045-290-8250

西船橋支店 TEL:047-495-8484

神戸支店   TEL:078-265-1549

営業時間:平日9時~20時”

 

関連記事

PAGE TOP